tt-topic.png

「産直シリーズ〜畑からの贈りもの〜」はじめ農園のグリーンレモン



産直シリーズ第一弾は、南島原にある「はじめ農園」の“グリーンレモン”

ていねいに育てられた果実たちを丸ごと使用したママン・ガトー、ノスドールの窯焼き熟成缶ケーキ『丸ごとグリーンレモン』が新登場!

9月下旬より収穫予定の獲れたてグリーンレモンと、その果実をまるごと使ったスペシャルセット。美味しく生まれ変わった美味しいレモンたちをぜひご堪能ください。



※スライスレモンの漬け込み期間中に、レモンの皮が緑から黄色になるものがございますが、全てグリーンレモンを使用しておりますので安心してお召し上がりください。




「孫のように愛情注いで育てました」

長崎県南島原は、潮風と陽の光に恵まれた土地で、日本の棚田百選にも選ばれた風光明媚な地です。


はじめ農園では、この恵まれた環境で代々受け継がれた知識と経験に基づいた特別な農法を用いて、お子様にも安心してお召し上がりいただけるよう【減農薬】 【無化学肥料】で栽培しております。


皮、果実、さらに種まで、余すとこなく楽しめる当園のグリーンレモンは、独自の酸味と優しい苦味のバランスが絶品とのお声をいただいております。


旬の時期にしか味わえない、愛情たっぷり美味しいレモンをぜひお楽しみください。









 


もぎたてグリーンレモン

南島原の「はじめ農園」で大切に育てられた旬のグリーンレモンを、そのままお届け!鮮やかな色味を愛で楽しんだ後は、同封したおすすめレシピで、皮から果実、種まで、余すこと無く、まるごとお召し上がりください。





まるごとレモンキャンディー

京都の「飴匠さわはら」が、はじめ農園のレモンパウダーを用いて、厚手の銅釜を使い直火で炊き上げる伝統製法『地釜直火炊き』で一粒一粒丹精込めて造ったレモンあめです。






島原レモン麺

島原の「のうち製麺」伝統手延べ製法と一級製麺師の技術を用いて素材を練り込んだ島原レモン麺です。グリーンレモンの果汁・皮をまるごと使用。レモン独自のほのかな甘みと爽やかな後味に、プリッとした食感とコシ。麺伸びしにくいため温・冷レシピ幅広く使える自慢の逸品です。




レモン塩だれ

「はじめ農園」のグリーンレモンをたっぷり使用することで、濃厚ながらも後味さっぱり仕上がった特製のレモン塩だれ。

お肉や野菜にかけると素材の美味しさが更に際立ちます。ドレッシングや焼く肉のタレはもちろん、素麺のつけダレなどアレンジ次第で様々な料理にお使いいただけます。




窯焼き熟成缶ケーキまるごとグリーンレモン

グリーンレモンを余すことなくピュレにして焼き込んだ大人のレモンケーキです。発酵バターを100%使用し、そのコクに負けない調和のとれた丸ごとレモンのほどよい酸味とほろ苦いレモンの香りをお楽しみください。

※スライスレモンの漬け込み期間中に、レモンの皮が緑から黄色になるものがございますが、全てグリーンレモンを使用しておりますので安心してお召し上がりください。




産直シリーズ〜畑からの贈りもの〜

<まるごとグリーンレモン> 

参考価格:7,560円(税込)


 

ご注文受付から発送までの流れについて

ご注文受付後、下記の流れで1週間分をまとめて水曜日に発送いたします。

<ご注文受付>毎週火曜日16:00〜翌週火曜日16:00分

<発送日>毎週水曜日

※お客様のご注文時間と受付時間には、クレジット決済の審査他、多少の時間差がございます。

※火曜日ご注文のお客様で、翌日水曜日発送をご希望される方は、火曜日の午前中までのご注文をおすすめ致します。


 

「窯焼き熟成缶ケーキ まるごとグリーンレモン」の売上の一部(商品金額の内25円)と、小児がん啓発活動等を行なわれている『一般社団法人みんなのレモネードの会』への支援金として寄付させていただきます。

また、その同額をママン・ガトーでも寄付させていただき、小児がんを伝える、つながる活動の支援に取り組んでまいります。



 

「産直シリーズ はじめ農園セット」は、9月下旬発売予定です。
どうぞ楽しみにお待ちください!